まいもんの日記

らくがきをあげたりSSをかいたりするかも

「うごメモ天使クミ」制作ブログぅ!(キャラ紹介編1)

概要

今回からこの派生うご天漫画の『うごメモ天使クミ』の制作ブログを始めていこうかと思います。
f:id:maimokingdom:20141225155901j:plain

別に制作は進んでないわけじゃないかんね!遅いだけなの!!

うん!!

ということで最初なので今回は主人公とパートナーを紹介したいと思います!!

まずは・・・
f:id:maimokingdom:20141225160611j:plain

  • 色浅久美(いろあさ クミ) 

CV:三瓶由布子(変更点)

このお話の主人公。

式色学園中等部2年生で一応美術部。
14歳。

両親は既に他界していて兄と二人暮らし。
父は立派な絵描きだったそうで、自分も絵描きを目指しています。
性格はタカ派で、悪いやつは問答無用でやっつければいいというちょっと危ない考えの持ち主。

「悪人に人権はないのよ!」

パートナーになる【メディウム】を助けたことがキッカケで『うごメモ天使』として戦う様になる。

f:id:maimokingdom:20141225170451j:plain

クミの基本形態。
レイピア等、剣技による攻撃に長けている。
どの能力も平均的で扱いやすい、水を含むと強くなる。

  • 使う武器↓

f:id:maimokingdom:20141225182134j:plain
絵筆変形・レイピア
 筆が変形してできたレイピア。
 アガルタモードは主にこれで戦う。

f:id:maimokingdom:20141225172108j:plain
『魔法の絵筆』
メディウムがクミに渡した不思議な筆。
描いたものに命を与えたりと不思議な力を持っている。

筆が変形して武器になるよ

ぱーとな!

メディウム
f:id:maimokingdom:20141225172512j:plain
クミに絵筆を授けた『いちおウサギ』の女の子。
責任感のある性格です。
でもとってもおしゃべりでちょっとうるさい。
【色彩郷パステル】というところからきたらしい。

  • こんな感じです、次はその、協力者たちを紹介したいと思います!

早く一話完成させたいな!(激おそ筆)

  • ではまた来世!!