まいもんの日記

らくがきをあげたりSSをかいたりするかも

「うごメモ天使クミ」制作ブログぅ!(キャラ紹介編2)

概要

二回目です。
今回はその、協力者たちを紹介したいと思います!

f:id:maimokingdom:20141226123820j:plain

  • 遠山 累加 (とおやま るいか)

パラレルのルイカ。
クミのお友達。
五十嵐博士と何故か行動を共にしている、お手伝いをしているらしい。
とても優しい性格で、テレパシーやちょっとした回復魔法が使える不思議な女の子。
あかりと仲良し。オリうごのルイカとは同じであり違う存在。

「大丈夫?もう痛くないよ、腰のほうはわかんないけども…」


f:id:maimokingdom:20141226124740j:plain

  • 五十嵐 灯(いがらし あかり)

五十嵐博士が娘を模して作ったアンドロイド娘。
オリうごのあかり01とは同じであり、違う存在。

ちょっとおばかだけど明るくて人懐こい性格です。

「あたしあかり!あなたは!?」

武器が体の到る所に内蔵されていて戦えるらしいが戦わない。
何でだ。

f:id:maimokingdom:20141226152223j:plain

  • 五十嵐博士(いがらしはかせ)

あかり01を作った博士で、いろいろと有名な学者である。
なんの学者なのかは不明。
委員会から丸投げされたので、世間を騒がせている謎の存在、『魔獣』についてしかたなく調べている。

クミに助けられたことがキッカケでいろいろ手伝ってくれるようになる。

「そのだね・・・君のその天使の力を貸してくれんかね?」

いちばん描きにくいのが特徴

  • 雲雪(くもゆき)

五十嵐博士の助手だという謎多き少年、何を考えているのかわからない。
とあるおとこのこと何らかの関わりがあるらしいのですが…

「ぜんぜんだめですうごきません!諦めましょ先生!!」

おわりに

  • こんなんです!途中から配置どうするかで混乱した!

次は世界観とかすとーりとか?
遅くなりそう!!

  • ご閲覧あざざした!ではまた来年会おう!

あと前の投稿にコメあざざす!!後でコメ返ししなきゃ!!